Brand story-cotopaxi

cotoin2.jpg

BRAND
STORY

Cotopaxi

人にも環境にも優しい。

社会や自然の問題に取り組むアウトドアギアブランド。

次世代を担うアウトドアブランドとして名高い“コトパクシ”は、大手アウトドアブランドが獲得に苦戦するミレニアルズ世代から絶大な支持を受け、日々成長を続けています。『貧困に苦しむ人々を救う』というミッションを堂々と掲げ、2013年の創業以来、労働者を守り、環境保全に努め、発展途上国への支援を続ける、まさに現代における理想のブランドの形を体現しています。

img_founder_1_1500x.progressive.jpg

コトパクシの創設者であるデイビス・スミスはラテンアメリカで育ち、豊かな自然に感銘を受けるのと同時に、極度の貧困にある人々の姿を目の当たりにしました。

米国へ移り住んだデイビスは、いくつかのビジネスを成功をさせた後、世界を救うために自身の好きな「旅」と「貧困問題の解決」を融合させたビジネスモデルを創り上げることに着手。そこで誕生したのがコトパクシです。

cotopaxi-blklogo.png

あらゆる環境に配慮したブランドコンセプトとファッション性の高さに加え、ミレニアルズの心を掴んだのが体験型のアドベンチャーイベント「Questival(クエスティバル)」の開催でした。

“クエスト+フェスティバル”の造語から生まれたクエスティバルでは、チームになって「ずっとチャレンジしてみたかったこと」をクリアしていく参加型のイベント。

hoka-quest-step-1.png
hoka-quest-step-2.png
hoka-quest-step-3.png
hoka-quest-step-4.png
hoka-quest-step-6.png
hoka-quest-step-5.png

現代の消費者が求めている、ブランドを作り・関与し・経験したことをSNSなどを通して発信する…参加者にとっても、ブランドにとっても相乗効果を生む素晴らしいイベントで、毎年規模を拡大し続けています。いつか日本でも開催してほしいですね!

それなりの価格のついたギアは、なぜその値段になるのか、このお金は誰の元へ行くのか、そして、そのお金が何に役立つのかをハッキリとさせ、消費者に納得してもらうことを大切にしているコトパクシ。

img_good_supply_bg_2048x.progressive.jpg
img_del_dia_hero.png

例えばカラフルなデルディアコレクションのバックパックは、フィリピンの工場でひとつひとつ手作りされています。高品質な端材を使用し、地球環境に配慮することは当然として、工場で働く従業員が、職人としての力を発揮できるように配色は全てお任せ。こうして世界に一つだけのバッグが私たちの手元に届きます。

遊び心と思いやりに溢れたコトパクシの理念に賛同し、AUTUMN GARAGEでは2021年のコトパクシ日本本格上陸に合わせてお取り扱いを開始しています。

 

手元にあるだけで気分の上がるカラフルなバックやウエアは、一見難しそうですが、落ち着いた色の多いアウトドアギアの中でよく映えてアクセントになりますよ!

 

機能的にも優れ、コトパクシのアイテムを選ぶだけで世界に貢献できると考えると、自然と選択肢に入ってくると思います。

 

ぜひ店頭へ、世界にひとつだけの、あなたのためのギアを、見つけに来てください。

baag.jpg

BRAND
STORY

​わたしたちAUTUMN GARAGEが、

このブランドを選ぶ理由

663-1 Shirotoricho Mukaikodara Gujo Gifu  501-5126

TEL:0575 83 1050

Email:autumngarage@hood.co.jp